スタッフブログ

お盆休みのお知らせ

8月11日(金) 休診
 
8月12日(土) 休診 

8月13日(日) 休診

8月14日(月) 休診

8月15日(火) 休診

8月16日(水) 通常診察

ご迷惑、ご不便をおかけしますが、よろしくお願い致します。

オリキュロセラピー始めました

6月末より、新しい施術をスタートしました。

オリキュロセラピーとは・・・

耳にある4つの脳神経と3つの頚神経節の終末に、微弱電流を用いて働きかけ

神経の周波数の乱れをリセットすることで正しい働きを回復します。

特に、各種痛み、うつ及び不安、依存症、強迫性障害(学習障害、ADHD

ADD)などに効果が認められています。

※オリキュロセラピーは、保険外の治療となります。

是非、お試しください。

オリキュロセラピー

 

パートさん急募!!

当整骨院で働いて頂けるパートさんを募集しています。

月曜日~金曜日

9:00~12:00

16:00~20:00

土曜日

9:00~12:00

土曜午後、日曜、祝日 休み

※時間応相談

時給900円~ (試用期間 1ヶ月~3ヶ月 800円)

仕事内容:受付、事務、データ入力、書類作成、助手、接客等

連絡先:059-367-7999 診察時間内にご連絡下さい。

m5_top

 

ゴールデンウィーク診察時間のお知らせ

ゴールデンウィークの診察時間のお知らせです。

5月3日(水) ~ 5月7日(日) 迄、休診となります。

ご不便をおかけしますがよろしくお願い致します。

 

皆様、良い休日をお過ごしください・・・

微弱電流(エレサス)勉強会

2月18日の土曜日、以前お世話になっていた整骨院での勉強会に参加してきました。

微弱電流での治療法を実践してきましたが、流し方次第で治療効果がかなり変わることに驚きました!!

花粉症・・・今からの季節が辛い花粉症も個人差あるようですが症状が消失。

メニエル・・・こちらも個人差はあるようですが、かなり効果があるそうです。メニエルではありませんが、体験した結果、なぜかスッキリしました

生理痛・・・1~3分程度で即効性があるようです。

オスグッド・・・5分の治療で8割の方は痛み消失!!

今回かなり充実した勉強会でしたので、今後の治療にいかしていきたいと思います。

エレサス勉強会2 エレサス勉強会3 エレサス勉強会1

 

臨時休診のお知らせ

日頃は、当院をお引き立て頂きありがとうございます。

急なことで大変ご迷惑、ご不便をおかけしますが

2月2日(木)・2月3日(金)のみ

諸事情により、臨時休診させて頂きます。

誠に勝手ではございますが、宜しくお願い致します。

大雪にご注意下さい!!

本日、朝から雪かき。

とりあえず、駐車場2台分は確保しました!!

今は道の凍結はなさそうですが、車の運転、足元にはご注意下さい!

雪2 雪5

年末のご挨拶

 本年も、残すところあと僅かとなりました。

皆様には、日頃から格別のご愛顧賜り心より感謝申し上げます。

2017年もスタッフ一同、より一層精進してまいりますので、来年もよろしくお願い致します。

年末年始の休診日は下記の通りとなります。

12月29日(木) 通常診療

12月30日(金) 午前予約のみ

12月31日(土) 休診

1月1日(日)~1月4日(水) 休診

1月5日(木) 通常診療
 

皆様、よいお年をお迎えください。

パートさん急募!!

当整骨院で働いて頂けるパートさんを募集しています。

月曜日~金曜日

9:00~12:00

16:00~20:00

土曜日

9:00~12:00

土曜午後、日曜、祝日 休み

時給900円~ (試用期間 1ヶ月~3ヶ月 800円)

仕事内容:受付、事務、データ入力、書類作成、助手、接客等

連絡先:059-367-7999 診察時間内にご連絡下さい。

m5_top

年末年始のお知らせ&カレンダー

年末年始の診察時間のお知らせです。

H28年 12月29日(木) 通常診療

     12月30日(金) 午前予約のみ

     12月31日(土) 休診

H29年 1月1日(日)~1月4日(水) 休診

     1月5日(木) 通常診療

30日の予約ですが、人数にかぎりがございますので、お早めにご予約下さい。

 

毎年大好評?のカレンダー今年も出来上がってます。

残りが少なくなってきたので欲しい方はお早めに

%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%83%80%e3%83%bc

夜鳴きラーメンいとうや

昨日の仕事終わりに、患者さんのお店に行って来ました!

何度かお邪魔したことはあったのですが、改めてメニューの多さにびっくりしました。

ラーメンはもちろん、パスタもすごく美味しかったです!!

ごちそう様でした~!!
%e3%81%84%e3%81%a8%e3%81%86%e3%82%841 %e3%81%84%e3%81%a8%e3%81%86%e3%82%842 %e3%81%84%e3%81%a8%e3%81%86%e3%82%843 %e3%81%84%e3%81%a8%e3%81%86%e3%82%844

微弱電流(エレサス)勉強会

11月13日(日)微弱電流(エレサス)勉強会。

慢性疾患に対する遠隔からの見方と施術と肩&肩甲帯の痛みに対する通電法を勉強してきました。

いろいろな発見があり、今後の施術に活かしていきたいと思います。

%e5%be%ae%e5%bc%b1%e9%9b%bb%e6%b5%81 %e5%be%ae%e5%bc%b1%e9%9b%bb%e6%b5%812 %e5%be%ae%e5%bc%b1%e9%9b%bb%e6%b5%813

HondaHEAT VS 神戸製鋼コベルコスティーラーズ

先週土曜日に、三重交通Gスポーツの杜鈴鹿で行われたジャパンラグビートップリーグのHondaHEATの試合の応援に行って来ました。

試合には負けてしまいましたが、選手の方々の熱いプレーに興奮、感動しました。

まだあと7試合残っているので、今後の勝利に期待したいと思います。

選手の皆様、ケガには気をつけて頑張って下さい!!FIGHT!HondaHEAT!!

 

heat20161022-1 heat20161022-2 heat20161022-3 heat20161022-4 heat20161022-5

 

 

 

HondaHEAT ジャパンラグビートップリーグ初戦

8月27日(土)パロマ瑞穂ラグビー場にてHondaHEATの応援に行ってきました。

前半は15-13で勝っていたのですが、後半逆転されてしまい、残念ながら負けてしまいました。

まだまだ始まったばかりなので、これからに期待!!!!!

HEATの皆さん、ケガには気を付けて頑張ってください!行ける限り応援に行きたいと思います!

HEAT20160827 1 HEAT20160827 2 HEAT20160827 3 HEAT20160827 4 HEAT20160827 5

お盆休みのお知らせ

8月13日(土) 午前診察

8月14日(日) 休診

8月15日(月) 休診

8月16日(火) 休診

8月17日(水) 休診

8月18日(木) 通常診察

ご迷惑、ご不便をおかけしますが、よろしくお願い致します。

交通事故勉強会

7月31日(日)に、お世話になっている弁護士さんの交通事故セミナーに参加してきました。

保険会社との対応・被害者請求のメリット、デメリット・休業損害・通院治療費・後遺症障害認定・患者さんのケアなどなど、法律を知らなければかなり損をしていることが分かりました!!

まだまだ勉強が必要ですが、患者さんに良いアドバイスが出来ると思います。

 

現在ポケモンGOでの交通事故が増加しているようなので、くれぐれもご注意下さい!!

 

交通事故セミナー1 交通事故セミナー2 交通事故セミナー3

第34回三重県道場対抗剣道大会、三重県道場少年剣道選手権大会

7月3日(日)小学生の患者様の個人の全国大会行きを決める大会の応援に行ってきました。

一回戦目は、見事な1本勝ち!

二回戦目は、残念ながら負けてしまいましたが、頭一つ分以上身長差のある相手に大健闘でした!

体育館の中は、気温も湿度も高く、見ているだけで大汗をかくくらいだったので、試合をしている子供達は、本当に暑そうで大変そうでした。。。

毎日テーピングをしながら、頑張って練習に行っているのを見ていただけに、すごく悔しかったですが、団体の全国大会への出場は決まっているので、団体での活躍を期待しています!!!がんばれ~!!!

剣道2 剣道3 剣道4

2016日本スポーツマスターズサッカー競技 東海地域大会

2016日本スポーツマスターズサッカー競技 東海地域大会

6月19日(日)三重交通G スポーツの杜鈴鹿にて、患者さんの試合の観戦に行ってきました。

35歳以上の三重県代表が見事、全国大会のキップを手に入れました!!

おめでとうございます!!

2016年9月24日~27日まで秋田県にて全国大会が行われます。

皆さん応援よろしくお願い致します!!

サッカー3 サッカー4 サッカー2 サッカー1

 

Honda HEAT 練習試合観戦!

先週の土曜日の午後から、ラグビートップリーグHonda HEATの練習試合を観戦してきました。

昨年のラグビーW杯とHEATの選手来院で興味があったのですが、なかなかタイミングが合わず・・・今回やっと見に行けました。

間近で見る激しいプレーは迫力があり興奮しましたが、けが人が出ないか心配になりました。。。

 

普段は見れない選手たちの真剣な表情がとても新鮮でした。

観戦後、改めてしっかりとしたケア、メンテナンスの重要性を感じました。

 

がんばれ!!Honda HEAT!!

HEAT2 HEAT3 HEAT4

Street Car Nationals SUZUKA

患者さんがエントリーしているという事で、今週の日曜日に、鈴鹿サーキットで行われていた、ストリートカーナショナルズへ約10年ぶりに行ってきました。

やっぱり会場に足を運ぶと車熱が復活しそうです。

良い刺激を受けました!!

 

 

ストリートカーナショナルズ2 ストリートカーナショナルズ5 ストリートカーナショナルズ4 ストリートカーナショナルズ3 ストリートカーナショナルズ1

 

 

熊本地震活動報告

    皆様にご協力頂いた支援物資は無事、一般社団法人Fun&Fitさんを通じて寄付させて頂きました。

何ヵ所か避難場所を回らせて頂きましたが、高齢者さんの運動不足車中泊による浮腫は深刻でした。

微力ながら運動など指導させて頂きましたが、まだまだ支援が必要だと感じました。

引き続き募金活動は継続致しますので、よろしくお願い致します。

物資3 物資2 熊本施術5 物資1 熊本施術4 熊本施術3 熊本施術1 熊本施術2

 

熊本地震募金、支援物資のお願い

当院のスタッフのご家族が今回の熊本地震で被災されたことをうけ、

少しでも力になれたらと思い、当院にて募金及び支援物資のご協力をお願いしております。

支援物資は、4月30日(土)の午前中まで受付ていますのでよろしくお願い致します。

ご支援頂きました物資は、院長が責任をもって直接被災されたスタッフのご家族、

ご友人に届けさせて頂きます。

尚、すでにご協力いただき温かいお言葉をかけて頂いた皆様にはスタッフ一同よりお礼申し上げます。

熊本地震で被災された皆様の健康と復興を、心よりお祈り申し上げます。

物資20160420募金201604220

 

ゴールデンウィーク診察時間のお知らせ

4月29日(金)休診

4月30日(土)通常診察(午前)

5月   1日(日)休診

5月  2日(月)臨時休診

5月  3日(火)休診

5月  4日(水)休診

5月  5日(木)休診

5月  6日(金)通常診察

5月  7日(土)通常診察(午前)

5月  8日(日)休診

ご迷惑、ご不便をおかけしますがよろしくお願い致します。

 

ダイエット結果

2月1日から始めたダイエット結果の発表です‼︎

結果から言いますとまずまずの成果は出たと思います。

途中1週間、風邪で高熱にうなされ全く運動は出来ませんでしたが、この期間しっかりできればあと1キロ位は減量できたと思います。

まず食事を見直しましたが適度に炭水化物も摂取し大好きな焼肉も食べてました!もちろん野菜もかなり食べました。

そして運動は週3〜4回した結果、体重は4.2キロ減量しました!

まだお腹周りにお肉は付いてますが背中はスッキリしたと思います‼︎

真剣にみっちりやればさらなる効果は期待できます‼︎

本気でマツザップどうですか?w

週1回8000円〜

結果にコミットするマツザップwww

image

image

image

image

 

 

受付スタッフ募集

受付、助手スタッフ募集

受付、データ入力、書類作成、接客等

(1)9:00〜20:00 (12:00〜16:00休憩)

(2)9:00〜12:00

(3)16:00〜20:00

週2日〜

曜日、時間は要相談

土曜日は午前中のみ

日曜、祝日は休み

時給800円〜

 

ダイエット

年末年始の不摂生で蓄えた脂肪を落としていこうと思います。

まずは食事の見直しと自重筋トレ、有酸素運動から始め2月の1ヶ月間でどのくらい痩せれるか頑張ってみます‼︎

1ヶ月後をお楽しみに‼︎

image

image

image

image

年末年始のお知らせ

本年も皆さまには大変お世話になりました。

来年もスタッフ一同がんばって参りますのでどうぞよろしくお願い致します。

12月30日は午前中予約のみとなります。

12月31~1月4日まで休診させて頂きます。

 

ブログを始めます。

延べ79,640人以上の施術実績を持つ鈴鹿市の接骨院「まつ整体整骨院」です。

日々の施術風景や患者様とのやりとり、整骨や整体などの施術に関する豆知識などを当ブログコーナーで発信できれば思います。

普段から当院を利用されている一般の患者様やプロスポーツ選手の方々はもちろんのこと、これからご来院を考えてくださっている方や、初めて当ホームページをご覧になって当接骨院にご興味を持ってくださった方にもお楽しみ頂けるものにしていこうと考えております。

当ブログコーナーをきっかけに「まつ整体整骨院」 をご愛顧してくだされば幸いです。